フォイ JUST DO IT!

フォイの雑記。

「超能力」を考えすぎて眠れない夜に

こんにちは。
 
勉強のために他の方のブログを読んでいると、「海外旅行のときに5つの気をつけること」とか「投資で失敗しないために気をつけること」とか、わかりやすく人のためになりそうな記事が多いですね。
 
かっこいいなぁ、じゃあ私も!
と思ったけれども持っているのは人一倍の妄想力だけ。
 
「⚪︎⚪︎のとき注意すること」的な記事を書きたいけど、みんなのためになることなんて俺知ってんのかな。
 
そんなこと考えながら思いついたのは、
「寝る前に超能力について妄想するときの3つの注意点。」です。
 
寝ないといけないのに頭の中で勝手に妄想が広がっていくときってありますよね?
私もよくあります。その代表格が「どんな超能力が欲しいのか?」を考えているときです。
寝る前妄想のやっかいなところは考えてもキリがないところ。私も何度も寝不足にされました。そういう経験から妄想を早めに切り上げるための注意点を考えました。
 
「妄想しなければいいじゃん」と思う人もいるかもしれませんが、するしないの問題ではありません。妄想は勝手に広がっていくのです。
妄想を切り上げ、安眠にどう導くかを真面目に書きました。
 
馬鹿馬鹿しい話にお付き合いください。
 

1、超能力自体を考えない

まず大事なことは超能力を自分で考えださないということ。
キリがないし「能力を無限に増やす能力」とかしょうもない能力を思いつくのがオチです。
「瞬間移動」や「透明になる能力」や「サイコキネシス」や「壁をすり抜ける能力」など有名な超能力の中で好きなものを選ぶ形にするのが妄想を早く終わらせるコツです。
 
もし現実世界で自分の考えた超能力を得られるならば、世界を一瞬で破滅させてしまうようなめちゃくちゃ強い能力にするのがよいに決まっています。でもそれじゃ妄想が面白くないから、考え直す。強いと強すぎるの境界がわからないから長引く。結果寝れないんです。
「超能力」といってもたくさんあるので、最初に範囲を限定することが大切です。
 

2、他の超能力者を意識しながら妄想する

神様「フォイよ!お前に何か超能力を与えよう!」
神がそう言った時にあなたはどういう気持ちになりますか?
 中学生のときの私はウキウキしましたが、現在の私は、なんか怖い事の巻き込まれてしまったと感じます。
 
なぜなら、能力を授かったら他の超能力者が襲ってくる可能性が高いからです。
 
こういう時に忘れてしまいがちなのは、神様から超能力を与えられているのは自分だけではないということです。
 
普段は「自分はなんの取り柄もない人間です」と言っているのに、なぜこの妄想のときだけ自分だけが選ばれた人間だと考えるのでしょうか、自分でもわかりません。
 
自分の他にも能力者はいると考えるのが普通です。
 
とすれば、能力者同士の争いは必ず起こります。自分の能力で富を独占しようとする人は必ず現れるということは歴史が証明していますから。
だから、能力者はいつ命狙われるかわからない。だから怖いのです。
 
ワクワクするから妄想は掻き立てられます。妄想の中で自ら怖い思いをしようとする人はいません。だから早く寝れるのです。

3、エロと切り離す

妄想を掻き立てられて寝られなくなる一番の原因はエロと結びつくことです。。

エロい妄想することが睡眠の一番の大敵です。「この超能力を得られたらどんなエロいことが出来るのかな」ということに妄想が始まるともう明け方まで寝られません。
 
だから2で紹介した、他の能力者に襲われたときはどうしようという観点からの超能力を考えるのです。
だれかと闘ったり、誰かから逃げたりする妄想にはキリがあります。少年マンガで読んだ知識で膨らますしかないので。
ですが、エロい妄想は際限が無い。妄想が映像化されたり、漫画化されているので容易に出来てしまう。
エロは一番注意が必要です。 
 
 
 
って何真面目に語っとんねん!
 
ここまで読んでいただけた方ならそう思うでしょうね。なんとも馬鹿馬鹿しい。
付き合って下さりありがとうございました。