フォイ JUST DO IT!

フォイの雑記。

女性からのLINEの意図を読めない男

 

こんばんは。

 

今日20時くらいに仲の良い女性から

「今、頭に袋を被った人が自転車で通りすぎた!めっちゃ怖い!」とラインが来ました。

 

!の多さから今さっき起こったことだと推察できます。

冷静に考えれば、その女性は相当怖い思いをしているので、「気を付けて」「怖かったね」とか心配や同情の言葉を返すのが一般の男性でしょう。

 

でも僕は、何よりかぶっていた袋の形状が気になりました。

業務用の透明な大きなごみ袋なのか、

コンビニのレジ袋で目と口のところを切り抜いたものなのか、

マルシェで買った果物を入れるお洒落で持ちにくい茶色の紙袋なのか、

IKEAで買えるレジャーシートの素材の袋なのか。

 

だって怖さが違います。

コンビニのレジ袋の場合が一番怖い。

顔にぴったりなので中々脱げないという特性からどこかで強盗をして逃げている途中かもしれないと思いました。

ごみ袋で窒息自殺を図る人は聞いたことありますが、自転車で運転しながらはありえませんから、雨合羽替わりだったのでしょう。ポリ袋なら全く怖くない。

 

もしかしたらコスプレかも。クークラックスクランとか、ダイジョーブ博士の助手とか。

 

なので、僕は「その袋の形状教えて。」と返信しました、してしまいました。

数分後女性から「暗かったし、そんなの見てないよ」とだけの返信が。

 

なぜ同じ過ちを繰り返すのか。袋があったらかぶりたい気持ちです。

 

おしまい。