フォイ JUST DO IT!

フォイの雑記。

居酒屋で店員さんを「お兄さん」と呼んでみる

 

こんばんは。

 

今日は僕のしょうもない努力について

 

僕はもうすぐ26歳になるのですが、未だに大学生に間違われるほど童顔で色白で華奢です。絵にかいたような「もやしっ子」なわけです。中学生からそんなポジションだったので、そろそろ脱したいと思っています。

 

 f:id:ozaki1329:20180930223358j:plain

 

そんな「もやし」が陽キャを目指して、ひっそり行っている努力があります。

 

それが、居酒屋で店員さんのことを「お兄さん」「お姉さん」と呼ぶということです。

 

居酒屋で周りの人を観察していると、

若い店員さんのことを「兄ちゃん」「姉ちゃん」と呼ぶのは、土方をやっているような筋肉もりもりの人だったり、サーファーのような色黒の人だったりと僕が持っていないものを持っているタイプの人であることが分かりました。WANIMAみたいな人です。

 

f:id:ozaki1329:20180930223334p:plain

筋肉を付けたり、顔に渋みが入るのは時間が掛かるので、とりあえずその振る舞いから「店員さん」と呼ぶのをやめてごりごり男を真似してます。

 

前友達でやったら「違和感しかない」とのこと。

 

それでも僕は「お兄さん」と呼びます。

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。

おしまい。