フォイ JUST DO IT!

フォイの雑記。

みんなが幸せになる【嵐ゲーム】とは

こんばんは。

 

合コンにたまに行くんですが、友人に聞いた「嵐ゲーム」がものすごく優秀だったので話させてください。

 

例えば5対5の大所帯の合コンだったとしましょう。女の子に「強いて言うなら男性陣を嵐のメンバーで例えてみて」と言います。 

 

女の子は迷いながら答えます「じゃああなたはしっかりしてるから櫻井くん。文化系だから二宮くん」のような感じ。 

 

5人決まったあと、さらに質問を重ねます。「女の子側にリアル嵐では誰が好き?」と聞くのです。

女の子が「二宮くん」と答えた場合は一つ前の質問で二宮くんと言われた男の子は・・

にやけてしまいます笑

 

このゲームの何が素晴らしいかといえば、

参加者誰も傷つけないということです。

嵐は全員人気があり、キャラ立ちもしている。選ばれた側も誰が来ても嬉しい。

 

何より選ぶという行為により相手意識するということは往々にしてあるのでその後合コンは熱を帯びて盛り上がるそうです。

 

そんな話を鳥貴族で大学生に囲まれながら合コンに呼ばれない男友達から聞きました。

f:id:ozaki1329:20181005231237j:image

おしまい。