フォイ JUST DO IT!

フォイの雑記。

嫌いな上司の顔を人相学で調べてみた

 

こんばんは。

 

 f:id:ozaki1329:20181011233044j:plain

 

転勤して、3か月。上司のことがとんでもなく嫌いになってきました。最初は仕事の進め方で対立し、最近は顔を見るだけ嫌気が差します。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」とはこのこと。

派手目のネクタイも丈の足りていないスーツも全部全部です。

 

でも僕がいくら嫌い!憎い!と言っても、僕は部下ですからある程度上司に適応しなければならない(会社に依りますが)。

社内では心を乱さず、外回りの仕事に出ることが僕の願いです。

 

そこで思いつきました。

「人相学に基づいて上司の顔から性格を知ろうと」

 

人相学(人相占い)とは

顔相、骨相、体相など、人体のつくりから性格や生涯の運勢を割り出す占いの一種である。現在は人相といえば、ほとんどが顔相のことを指す。

 古代ギリシャではヒポクラテスアリストテレスプラトンなどが古代西洋人相学の基礎を築いたと言われる。

 

勿論、本当の性格はわからないでしょうが、天敵の情報を得て、自分の中で性格を理解できれば、心穏やかに生きられそう。

 

早速、ネットで調べてみました。上司の顔の特徴は3点①目は濁り垂れた涙袋

②ゆがんだ口③離れた眉毛。例えると、芸人の「永野」みたいな顔です。

 f:id:ozaki1329:20181011232154p:plain

目は濁り垂れた涙袋涙袋は性的能力がわかる。黒ずんで垂れている人は性機能に欠陥があるか、過多を示す。色欲で身を崩す。目がどろんと濁っていると色欲で身を滅ぼす。

 

離れた眉毛:心配性で常に不安な気持ちがある。周囲に思いやりがあり、友人が多い

 

ゆがんだ口:不信感の強い性格。素直になれない性格

 

この記事を書こうと朝思いついて、思ったのが顔の特徴を言語化するのって難しいということ。今日は上司の顔をまじまじと見て、気味悪がられました。

 

「こういう性格なのかなー」と事前に知っていれば、相手に疑問を持つこともなく冷静になれる気がします。明日になったら、色欲に身を滅ぼしてくれてないかなー。