フォイ JUST DO IT!

フォイの雑記。

転職活動がバレそうになって失恋ソングのような毎日。

こんばんは。

 

表題の件について。。

 

あぁーやばいなあ。転職活動しているのがバレてるかも。

転職自体は前々から考えていて、動き出したのが1月頃。転職サイトから送られてくるおびただしいスカウトメールにも慣れだしたこの頃、なんだか周りが気づきだしている気がする。

 

例を挙げるなら、今まで全くプライベートなことを聞いてこなかった直属の上司が、将来や人生設計の話を聞いてきたり、同僚が探りを入れてきたり。

支店長と一緒に帰った際に、「うちから出て行って成功するやつも多いけど、失敗するやつも多い。会社の看板に仕事をさせてもらっている事を忘れてはいけない。やめてはじめて気づくやつは時すでに遅いって感じやな。やりがいを求めて飛び出すのはいいけどやりがいは実は足元にあったりする」的な話をしてきたんすわ。

 

これはバレてるー。会社のパソコンで履歴書書いたからかぁ。

 

でも、「俺が転職しようとしてるの知ってます?」なんて聞けないですね。めちゃめちゃいい人だから心が痛みます、、

 

だから毎日こんな感じ。

 

上司:来期の計画を立てとけよ。5年目の評価は昇給に大きく関わるから大事だぞ

(でも、お前やめるから関係ないな・・)

僕:承知いたしました。戦力品は前同比130%の計画を立てようかと考えています(でも、達成する前にやめるんです)

上司:130%をもし達成できたら、かなりマネージャーに近づけるな。俺も手伝えることがあれば何でも言ってくれ。

(俺に原因があったのか。俺に何が足りなかったんだろう。)

僕:いつもすみません。ただ、必ず達成したいのでご協力よろしくお願い致します。(優しくしないでくれー。)

 

「君が思ってるほど僕はバカじゃないよ。君の所作一つ一つが胸が痛いよ。全てを打ち明けて早く僕を悲しませてくれ。」って清竜人の歌にありましたけど、なんかそれ思い出しましたわ。

バレてるなら優しくしないでほしいです。