フォイ JUST DO IT!

フォイの雑記。

「令和」の火野正平?

こんばんは。

フォイです。

 

年号が決まりましたね。オフィスのみんなも気になっていたみたいで、テレビの周りに集まって見ました。読みにくいだの、令ってこんな漢字やっけとか、久々にアットホームな雰囲気がでした。

 

平成の火野正平」という言葉知っていますか。

 

d.hatena.ne.jp

 

ラジオが好きなので、僕はよく耳にする言葉です。これからはどうなるんでしょうね。

そもそも火野正平さんを全く知らなかったので調べて見たんですけど、

 

火野正平さんは1949年生まれの現在69歳。数々の女性たちと浮名を流し、過去には『11股』『女の敵』『握手したら妊娠する』など報道されたことも」と話すのはメディア研究家の衣輪晋一氏。

f:id:ozaki1329:20190401225746j:plain


めちゃめちゃ失礼な話ですが、ご存命ということも知りませんでした。

記事によれば今もモテ続けているそうなので「令和の火野正平」もありうるんですね。

 

平成の火野正平」はISSAとかロンドンブーツの淳とかのモテっぷりを形容するときに使われます。つまり、令和のISSA、令和のロンドンブーツ淳も候補。

文字のバランス的に令和のISSAがかっこいいかもですね。

 

平成の怪物の松坂投手の新年号に関するインタビュー記事が乗っていました。火野正平さんに、この称号を誰に譲るかインタビューで聞いてほしいです。

 

おしまい。