フォイ JUST DO IT!

フォイの雑記。

未婚で結婚指輪をする猛者

こんばんは。

 

昨日聞いた衝撃の話。

 

話してくれたのは20代半ばの女の子。2週間くらい前の話だそうです。

出会いがないので、マッチングアプリに登録して一人の男性と知り合いました。

何度も連絡を取り合う内に、今度飯でも行きましょかという流れに。

やりとりする中で、賢さや品を感じとっていた彼女は期待して当日を迎えました。

 

が、予想を超える人物がそこに現れた。

 

・まずめちゃくちゃ賢い。彼曰く「俺、高校に落ちちゃったけど。独学で勉強し大阪大学に入学した。まあ本当はシカゴ大学に行きたかったんだけどね」

・大学講師の経験あり。 大学時代は独自の統計法を編み出し、大学生でありながら他大学で講師として授業を行っていた。

・弱冠30歳で某大手家電メーカーの総務課長。

 ・顔はソース顔で彼女と同じくらいの身長(150半ば)

 

捻くれ者僕は「その経歴嘘なんじゃないか?」と彼女に聞いてみましたが、

「自慢をする感じではなく、口下手でこちらから質問したらちょっとずつ答えてくれた。その話しぶりからして信ぴょう性がある」との返答。

彼女は知性的で分別のある子なので、僕は黙って話を聞くことに。

 

ポツポツと話す彼の左手には、結婚指輪が光っています。

驚いた彼女は結婚しているのかと聞いてみたところ、

「女性が言い寄ってくるから結婚指輪をしているんだ。彼女たちが求めているのは僕の肩書きだけ。そういう女を断るのがめんどくさいのでマリッジリングをしているんだ。」と給ったそうな。

 

何じゃその理由。

未婚の方が周りからごちゃごちゃ言われるのが嫌で指輪を買うと何かで聞いたことがあります。でも、モテすぎて困るから、という理由は聞いたことありません。

 

 

真っ先に思いました。

「嘘くせぇ。そんなにモテるなら何でアプリ使って出会いを求めてんだよ」と。

もしかしたらモテるアピール?とも思ったんですが、

 よく考えたらそんなことするはずはないんです。

モテると嘯くメリットは、未婚だけど指輪をつけるデメリットを覆せない。まず不思議に思う人が大多数に決まっています。彼は非常に「賢い」ですから、そんな姑息な手段に頼らないはず。

 

じゃあ何だ。本当は結婚していて、ノコノコ指輪をつけてきた・・とも考えづらい

何度も言うように彼は賢いですからそんなミスはしないはずです。

 どれだけ考えても、理由がわからないので、彼は真実を語ったのですかね。

 

彼女は結局彼に恋愛感情は抱かなかったそうです。やっぱり指輪をつけているのは変だから。指輪をしていった結果、変な感じになって結果失敗した。

これも戦術的なミスになるので、「賢い」という前提が崩れてきます。

 

賢いことが嘘ならば、大阪大学入学、総務部長も嘘になります。

 

彼女はそんな男からそんな無事で帰ってこれてよかったなあ。

 

最後は勝手想像ですけど、いろいろな人がいるんですね。

 

おしまい。