フォイ JUST DO IT!

フォイの雑記。

サークルクラッシャーに直面したときに,私にできることは何もなかった。

こんにちは。

 
腹黒くて二面性があるのは男か、女か?という長年のテーマがありますが、私は完全に女性だと思います。
 
あんなに堂々と嘘をつける人がいるなんて。もう怖いわ。
 
巷で話題の「サークルクラッシャー」。私の回りにもいました。
 
サークルクラッシャーとは、ご存知の方も多いと思いますが、同じ「サークル」「コミニティ」の中で何人も手を出すことで、サークルの人間関係を崩壊させる人のことです。
 
サークルクラッシャーはSNS上でよくネタにされます。
サークラ女に特徴5つ」とか「サークラ女に引っかかりやすいのはこんな男!」とかイラスト入りで紹介されているものまでたくさんあります。
 
私もそれを見て笑ったり、仲間内で「あいつサークラっぽいな」と話のネタにしていました。
 
でも、もう笑えません。

サークラ女と愉快な仲間たち

とりあえず、私の体験談の概要を。

登場人物 

 サークルクラッシャー A子…この話の主人公

 噂話のダム B子…しっかり者

 泣きっ面に蜂が千匹 C子…本当にいい子、ただいろいろ運がない

 尊敬すべきクズ野郎 D男…ちょいイケメン

 巻き込まれた愉快な仲間 E男、F男、G男…アホ

 童帝 H男…唯一株を上げた

 最底辺 J男…話にオチをつけた男

 

これは私の所属していたサークルで起こっていた話です。

事件1  C子、D男に恋をする。→C子、A子に恋愛相談→A子、「C子を応援するよ~」が、裏ではD男とSEX→C子はそれを知らずにD男に告白し、A子とウチら親友協定→A子、それをB子に自慢→B子、糾弾したいがC子のことが気にかかりため込む→B子、激太り→B子のダム決壊→私に伝わる

 

事件2  A子の手口、LINEでのさみしい発言→男たち、それに引っかかる→A子宅で二人きり→A子、ベットの上でとどめの「さみしいから来て」発言→男たち、童貞の絆崩壊→H男、ただひとり、意志は揺るがない、童帝となる

 

事件3  J男、A子の噂を聞きつけてA子に近づく→デートまで漕ぎ着く→バイト代をつぎ込みA子を接待→たくさん奢る→結果A子からの接待はなし!

 

事件2、3はどうでもいいんです。A子がそういう奴だとわかっても、笑って許される懐の深いサークルです。ただ事件1はなぁ…。C子かわいそう。

まだ発覚していないだけで、ほかにも被害者、犠牲者、加害者がいるかもしれません。

私は何しろ無関係ですが、お節介が私のいいところなんで。

彼女がサークルクラッシャーでも私にはどうすることもできない

私のサークルはプライベートを切り売りしてでも笑いに変えることが一番の価値でした。高校までの闇歴史やバイト先での失敗、恋愛での失敗も曝け出せるやつがすばらしいという物差しでした。またサークル員の秘密を知ったら、内緒にするのではなく、どうバラせばおもしろいか考える人々でした。

当然私がこの話を聞いたときも、どうバラせばウケるかなーと考えましたが…

全く良い案が出てきません。

ドッキリをするにしても、秘密をみんなで当てるゲームをするにしても、笑いを諦めてA子に「もうやめなよ」と言うにしても

A子にB子のダムが崩壊したよという事実がバレてしまう。そしたらA子とB子とC子の関係がぐちゃぐちゃです。新たに人間関係をクラッシュさせたくない。

ここまで読んでくれた人はA子はサイテーくそ女というイメージかもしれませんが、発覚する前まではみんなに愛されるキャラクターでした。↓顔はこれに似てました。

f:id:ozaki1329:20150330122250j:plain

本当のクズ野郎なら、スカスカになるまでいじってもいいんですけどねえ。

 

面白い話だからいいたい→いや、かわいそうだ→男の方のダメージは知ったこっちゃない、人生の経験という意味で!→なるほど、でも貴重な女の子がバラバラになるぞ→うーん…でもなぁ…→もしかしたらエグすぎて笑いにならないかもしれない→それは最悪だな

夜な夜な事実を知っているメンバーと話し合い、何も行動できないまま、私は無事大学を卒業しました。

僕の、私の、サークルクラッシャー

今回の事件で、サークラ女の特徴とか引っかからないためにはという情報はほとんどためにならないと思いました。
思うに、発覚した時はもう手を付けられない状態なのがサークラ女の所業です。
それ以外はただただ普通の恋愛を周りが面白がったり、モテている女への嫉妬だと思います。
極論言うと、あなたが「あいつサークラ女じゃね?」と思う人はサークラ女ではありません。やつらを自ら見抜くことはできません。
 
まあ、「女性の勘」とか「人生経験値から生まれるスカウター」など私が持っていないから見抜けないのかもしれませんね。平凡に暮らしてきましたから。
 
しかし、内緒でしたデートを次の日にはサークル員みんなが知っているという環境の中でやりおおせたA子は相当な役者です。
 
関わらないのが一番かと思います。
 
以上です。
蚊帳の外からお送りしました。