フォイ JUST DO IT!

フォイの雑記。

pv数をドラゴンボールの戦闘力で例えよう

こんにちは。

 

今日は私が常々思っていること、数字はぼかした方がおもしろいという説について。

 

テレビ番組でタレントのおのののかさんが経験人数を質問されたときに、「3.25人」と答えて芸能ニュースをにぎわしていました。元々は漫才コンビ「相席スタート」のネタから派生したトークなんですが、おのさんの言う「0.25人分」は何なのかという話題で番組は盛り上がっていました。

 

「若手芸人の先月の給料公開!」という煽り文句はよくテレビで見かけます。

でも私は本当の数字を公開されるよりも、何かで例えられた方がお茶の間は盛り上がると思います。軽自動車2台分とか、4人家族で二泊三日の豪華沖縄旅行分とか例えられたら、見ている人は想像しますし会話も生まれます。

 

テレビ番組だけではなく、普段の生活にもこの法則は適用出来ると思います。

 

「今日のテスト何点だった?」

エントリーシート何枚出した?」

「このプレゼントいくらしたの?」

真面目に答えるよりも、ぼかしたり例えていたらお洒落だなあと思います。

 ブログのpv数もぼかしてみる

ということで、ブログのpv数もぼかしたらお洒落になるんじゃないでしょうか?

自分のブログの状況を語る記事や文面を書いているときに、pv数について言及する必要があるときがありますよね?

 

例えば3か月後にはpv数を倍にするぞという決意表明の記事を書きたいとき。現在のpv数を載せなかったら、読んでいる人はよくわかりません。

 

でも、俺みたいな弱小ブロガーのPV数なんて見せるの恥ずかしいなあ…

 

そんなときに使ったらいいんじゃないでしょうか?

 

ここからぼかしを使って架空の記事を書いてみます。

今回はドラゴンボールの戦闘力で例えてみました。

↓このサイトを参考にしています

http://edentheworld.zero-yen.com/sentouryoku.htm

 

だってドラゴンボールはみんな好きでしょ?

 

 

決意表明!私のpv数倍増計画!(仮)

ブログを初めて3か月(実質1か月)。

 

私のブログの一日のpv数は、悟空と対等だった頃のクリリンの戦闘力ぐらいです。一時期桃白白を倒せるぐらいまでにまでなりましたが、サボり癖が再発してしまいまた、多林寺から逃げ出した頃のクリリンです。

f:id:ozaki1329:20150331173202j:plain

無理やりpv数を伸ばそうと人気ブロガーの真似をして記事を書いたこともあります

 

が、全然効果なし。

 

超神水を飲んで戦闘力が飛躍的アップした悟空のようにはいきません。私は飲んですぐに吐き出したヤジロベーです。身の丈にあった内容でないと響かないんですね。

f:id:ozaki1329:20150331174735j:plain

 

こんな私のブログですが目標があります。

あと3ヶ月で栽培マンを倒せる強さになりたい。なぜかというと、このままではドラゴンボール史上一番ダサい殺され方をしたヤムチャと一緒です。f:id:ozaki1329:20150331174007j:plain

 

ブルマにも捨てられるし、こいつだけにはなりたくないな。

意識が低いようですが、栽培マンに勝てるか爆死するかが私の目標です。

勝手ながら、宣言をさせていただきました。

 

 

どうでしたか?ドラゴンボールでもマイナーシーンばかりなので、ピンと来ないかもしれません。

でもしょうがないんですよ。

私だって、界王拳4倍の悟空とかフリーザ最終形態とか例えに出したいけれど、現実感なさすぎて…

 

でもいつかそれぐらいの有名ブロガーになりたいもんです。

 

おしまい。